【4.5話】脱走

日常

今日は火曜日なので、アメフトの練習はお休み。
(当時は、月・水・木・土の週4日)

そして、今日はラグビー部が練習をしている。
元々、ラグビー部と間違えてアメフト部に入ったので、アメフトに興味は無い。
本当に、ラグビーがやりたい。

ラグビー部と同じグラウンドで練習する日もあるけど、今日だったら先輩に見つかることもない。

・・・こっそり、参加しちゃおう。

「おい、けんしろー。」

聞き覚えのある声が聞こえた気がした。
気のせいだと思ったが、振り返ると、そこには何とリュウ先輩(ヤンキーの方)がいた。
講義室の外でタバコを吸っていたようだ。
(当時は、大学内での喫煙が認められていた)

不思議そうな顔をしていたが、僕の服装を見るや否や、ラグビー部の練習に行くと感づかれた。

「待たんか、こら!」

大声で怒鳴ってきたので、慌ててその場を後にした。
因みに、講義室の教授や学生も声に反応していた。
(リュウ先輩は、講義中だがタバコを吸うため、教室の外に出ていたらしい)

結局、その日はラグビー部の練習に参加出来なかったです・・・

余談ですが、当時はタバコを吸う学生が多かったです。
講義をボイコットして、タバコを吸う集団もいました。
しかし、リュウ先輩は、たった1人で堂々と授業をサボリ、堂々と講義室の出口でタバコをふかしていたので、少しだけ格好良いなと思ったような思わなかったような・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました